映画、CG、プログラム等

2015年6月29日月曜日

映画日記「トゥモローランド」

トゥモローランド
トゥモローランド

ディズニー映画ということで、期待はしてなかったんだけど面白かったー。


他の人の感想も気になって覗いてみるけど、
結構酷評も多くて、すごく割れてるのねー。
僕のようなディズニーアンチでも面白かったんだけどなー。
不思議。

お話はというと・・・

トゥモローランドを追放されたロボット少女アテナに、
トゥモローランドの復活、ひいては人類の未来を託された
超ポジティブ少女ケイシーと、くたびれたおっさんフランク。
彼らがまーいろいろあって(アテナにうまいことやられて)、
人類を救う・・・かも

っていう感じのお話。

私はディズニーランドを行ったことないので、トゥモローランドも
どんなもんかも知りませんが、そんなの関係なく

冒頭のレトロな未来感のある映像から
物語は現在へ、舞台もアメリカからパリへ、
エッフェル塔がロケットになって飛んでいく!
そしてトゥモローランドへ。

もうむちゃくちゃなんだけど、なんか楽しかったね。
ぶっちゃけパリへは必要なシーンなのか?
エッフェル塔を飛ばしたかっただけなのか
とかも思ったけど、まあ映像すごいし許そう(上から目線!)。

俳優陣も、くたびれたおっさんフランクを演じたジョージクルーにーも
いい味してるし、ロボット少女の子役ラフィー・キャシディ
も存在感あります。

そして、個人的な注目は
ヒロインのブリット・ロバートソン。
出典:cinemacafe.net
表情豊かで、この役ぴったり。
海外ドラマの「アンダードーム」でもキャラがかぶったような役してて
レギュラーキャラと思いきや、突然殺されてビックリでしたが、
とにかく、元気ねーちゃんがよく似合いますね。

しかし、生年月日1990年4月18日。
平成生まれですかー(あたり前やけど・・)。

ちなみに、アテナ役のラフィーは2002年生まれだそうで・・
コメントを投稿