AVGは遅い!


以前、Win2000~Xpで動いてたのを7にしたらさすがにきついので
PuppyLinuxでお古のマシンを復活させた事書いたけど
ちょっと前言撤回。
実は、Win7は意外と軽いことに気づきました。

確かに7導入直後はそんなにダメダメでもなく
そこそこ動いていたのです。
UpDateやらしてるうちに
気づいたら、とんでもなく遅くなってしまっていて
まーしゃないんかなと思ってたので、PuppyLinuxを使用してたんだけど

先日、どうしてもWindowsを使用せねばいかん用事があり
その際、再度いろいろ試している中で
劇的に遅くしてるのは、ウイルスソフトのAVGだということがわかりました。
なんで、さっさとアンイスト。
Microsoft Security Essentialsを変わりにいれました。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentia

結果、快適に動くではありませんか!
Win7さんごめんなさい。
あんたが悪いんちゃいました。
Pe4 2.6Ghz
Mem DDR512mb
のマシンで、いろいろややこしいソフト使うんじゃなきゃまだいけるなー。
ちなみに、Vistaはダメ(あれは、ほんまにダメOS)。

後日、メモリつんだろかとか思い日本橋にいきましたが、
中古デスクトップPCのあまりの安さに
それは、辞めることにしました。


新しいほうノートPCの修理が、金額かさむようだった
さっさと、中古のデスクトップ買ってまおっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿