Androidで共通ライブラリを作成

ぼちぼちアプリを作っていたら
しょーもないものばかりでも、そこそこの数になってきたので
そろそろソース等の見直しと整理をする事にした。

新しいアプリを作る際は近いソースをコピーして
改変する感じで作っていっていたので
初期のソースと最近のものはだいぶましになってきてると思われるが
その分だいぶ乖離してしまった。

単に整理するだけでもよかったが、ここいらで共通化しとこかと思いたったが吉日。

で、単に推測で空のAndroidプロジェクト用意して
共通化クラスを作り参照させるも、コンパイル上うまくいくも
実動作でうまく行かず・・。
普通の javaプロジェクトでやんのか??
とか試行錯誤するもうまくいかんので、ググる。

 あらま、簡単にでてきた。
最初から検索すりゃよかったのね。
馬鹿だった。

tomorrowkeyさんのブログ「外部ライブラリのすゝめ2」
 や
waochiさんのブログ「Androidでライブラリプロジェクトを作成する」

に詳細に書かれてますので詳しくはそちら見てもらえばいいですが
(特にtomorrowkeyさんのほうは画像つきな) 

要は 
・プロパティー→Android→Is Library のチェック
が一番大事で、これないと実行時におこられちゃう。

しかしほんとグーグルって便利だなー。
そして、ブログの作者さんに感謝!

0 件のコメント :

コメントを投稿