電子書籍って


電子書籍って結構目にとまりながら、何度も眺めるくらいはするものの
なかなか手にとらなかったのですが

先日知人の方で二人同時に電子書籍の出版をすることとなり
それならこの機会にと、初めてAndroidにKindleアプリをいれて
実際にちゃんと読んでみました。

いままでなんとなく使わなかったけど、本と違和感なくいけますね。

昔は、本は手元においておきたい買う派だったんですが
いつの日からか、置く場所を考えるのが面倒になり
何度も読み返す本なんて稀だし、図書館で借りればすむ話かと思うようになってからは
遠出の際に、雑誌を買うくらいしか本を買うことはなくなってました。

今回使ってみて違和感なく普通に読めたので
今後もし手元におきたい本がでてきたら
電子書籍ならありかなと思いました。

ちなみに僕に電子書籍を読むきっかけをくれた
お二方の本は以下の二冊です。

以前のエントリーでも書いた
「BizLibrary」の代表福岡さんの書かれた「司書が成長できる毎日一つのヒント 」

とそこの会員さんで、コンサルタントをされている
足立さんの書かれた「 中小企業こそ経営管理が必要だ! 」
です。




ご興味ある方は是非一読ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿