使えるWEBサービス⑥「PDF to Excel Converter」 


様々な文書を変換できるサービスに
https://smallpdf.com
というのがあります。

PDFの圧縮を行う「Compress PDF」
パワーポイントからPDFへの変換を行う「PPT to PDF」
PDFからパワーポイントの変換を行う 「PDF to PPT」
JpegイメージからPDFへの変換を行う 「JPG to PDF」
PDFイメージからJpegへの変換を行う 「PDF to JPG」
ExcelファイルからPDFへの変換を行う 「Excel to PDF」
PDFファイルからExcelへの変換を行う 「PDF to Excel」

WordファイルからPDFへの変換を行う 「Word to PDF」
PDFファイルからWordへの変換を行う 「PDF to Word」

PDFファイルのマージを行う 「Merge PDF」
PDFファイルの分割を行う 「Split PDF」
PDFファイルの回転を行う 「Rotate PDF」

PDFファイルのロック解除を行う 「Unlock PDF」
PDFファイルのロックを行う 「Protect PDF」


等至れり尽くせりで、
(一部PDFへの変換に関しては、PDF印刷で済むので不要な感はありますが・・)
ほとんどのフォーマットを変換できる上に
とりあえず単発で使ってみる感じなら登録も不要で、かつ無料で使用できます。


特に私のお気に入りは、PDFをエクセル化する

「PDF to Excel Converter」 
https://smallpdf.com/jp/pdf-to-excel
で、

どういう理由でかわかりませんが
コピペすると無茶苦茶な順番になる表のあるPDFファイルなどをもらった時などは
これでOCRのようにエクセル化してしまったほうが
ちゃんとしたデータとして使えます。

なぜか門構えの漢字が文字化けするという欠点はありますが、
今のとこそれ以外はほぼほぼ完全な変換をしてくれてます。

コピペできない、ぐちゃぐちゃなPDFを変換の際は
是非使ってみることをお勧めします。

0 件のコメント :

コメントを投稿